top of page

母の日フラワーアレンジメント

もうすぐ母の日。

今日は知り合いのフラワーアレンジメントの先生に母の日用のお花のアレンジを教えて頂きました。

久しぶりにお花と戯れてとっても癒やされました。

お花にはフェアリーがいると聞いたことがありますが、フェアリーが優しいパワーを送ってくれているのかな、なんて幸せな気持ちでお花をアレンジしながら母への感謝を深められた素敵な時間でした。

カウンセリングをしていると、親子の葛藤に悩んでいる方々によく出会います。

子供は親の影響を良くも悪くもたくさん受けて育ちます。

だから、自分の傾向性(癖)による壁にぶつかった時、その傾向性を探求すると親との関係の課題にぶつかることが多々あります。

しかし、時間はかかるかもしれませんが自己洞察をしっかりと深め、自分は自分のデザインした人生を生きていく覚悟を固められるようになると、不思議と親への複雑な感情も整理され、最後は不完全ながらも一生懸命育ててくれた親の愛に楽に感謝できる様になります。

母の日を機会に、子供の頃にお母様にしてもらったことを思いつくまま書き出してみると、何か気づきが得られるのではないかな、と思います。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page